人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《おもてなしTDR》1日目②/混雑の予感

おはようございます。おまつです。
ご覧いただき、ありがとうございます(^^)

✨✨2009年クリスマスシーズン✨✨
三世代、総勢9名!おもてなしをがんばる
東京ディズニーリゾート旅行の記録です。

お品書き(目次)はこちら→ 
■をクリックで移動します。

※情報は当時のもの、且つおまつの曖昧な記憶に基づいています。
必ず最新の情報をご確認下さいね。


~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~


定刻から少し遅れて羽田空港に到着しました。


多少の遅れや、荷物待ちや道に迷ったり、トイレタイムも計算の上でシャトルバスを予約しています。

おかげで予約時間の20分前に乗場に並べました。
(・∀・)ジカンノ ヨユウ ハ ココロノ ユトリ...
《おもてなしTDR》1日目②/混雑の予感_c0395691_23194370.jpg
画像は公式ホームページからお借りしました。



念のため窓口で早い便に空席がないか聞いたところ、ディズニーリゾート方面のバスはお昼過ぎまで全便満席だとか。
Σ(゚ω゚)マダ クジスギヨ?! ヤバイ ヨネ?!

予約を忘れたウッカリさんは電車で移動しましょう
(・∀・)ノリカエ メンドウ ダケド ナントカ ナルヨ




おまつ一行もバスの繰り上げを諦めて、乗り物酔いをする姑の為に予約バスの最前列をキープします。


狙いは運転席の後ろ、なるべく前方です。
20分後、狙い通りの席をゲットできました。
(・∀・)ソノバショガ ヨイニクイノ デスッテ!



三連休で渋滞も予想していたので、バスは1号の席も確保しました。
(・∀・)1ゴウ,オリコウ ナノダケド ワタシノ ヒザガ モタナイ

バスが出発すると、落ち着いて携帯を触れるようになったので姉にメールで到着予定を連絡します。

おまつ家を待たずに入園できるように事前にチケットは届けているので一足お先に楽しんでくれてるとよいのですが(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク



20分後、



高速道路で渋滞に巻き込まれた時に
まさかの返信が返ってきましたΣ(゚ω゚)



by omatsu-matsu-SLE | 2020-12-26 07:45 | Xmas2009《おもてなしTDR》