人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《お酒の話》ダンナと私と祖父

おはようございます、おまつです。
ご覧いただき、ありがとうございます(^^)

2001年夏、ディズニーシー昔話の途中ですが、
予備知識として横入りのお話をお届けします。

引き続き子供は登場しないので
「私」と「ダンナ」で、進めます。


。。。 ゚+(人・∀・*)+。♪。。。


ディズニーシーの大人旅
ディズニーシーではアルコールを販売しています。
そこで「お酒」にまつわるお話です。



お気づきですか?
ネタ的に不自然ではありませんが、
私のブログにはお酒の要素がございません。

問「おまつんち、酒呑まねーの?呑めねーの?」

答「呑めるよ(・∀・)でも・・・」

の先について綴りたいと思います。



ダンナは飲めるけど弱いです。
付き合いにギリギリ困らない程度。
頭痛と二日酔いになるので好んでは飲みません。
ダンナ編、おしまい。(・∀・)ヨクアル パターン デス




私は、ちょっと特殊です。
あまり理解されないと思います。



一言で表すと


飲まない鬼ザル(・∀・)ぇ。


意味わかんなくて、困るよねぇ( ̄▽ ̄)


もともと、お酒の強者だらけの家系なのですが、
選ばれし鬼が数人。。。選ばれちゃった(´・ω・`; )


私の守護霊になるべく修行中の祖父が最強でした。
祖父についてはコチラで少し紹介してます。



お酒を飲んで酔っぱらいになる大人達の中で祖父が酔い崩れたところを見たことがありません。


誰よりもお酒が好きで嬉しそうに飲んでいました。



この祖父、酒量が半端ナイ Σ(゚ω゚)

普段は嗜む程度ですが、親戚の集まる正月など飲んでも良いときが凄いのです。



ビールの大瓶三本の後、日本酒・焼酎の一升瓶を次々と空けていきます。。

《お酒の話》ダンナと私と祖父_c0395691_17033000.jpg
祖父ご愛飲はキリンラガービール🍺
見覚えありすぎな画像は公式サイトからお借りしました。

酒好きな祖父へのお歳暮はワインやウイスキーなど洋酒の類いも沢山あり、えげつないチャンポンでも平気です。

時間の許す限りニコニコと嬉しそうに飲むのです。





日頃から、この祖父に似ていると言われていた私。

大人になったので一緒に飲んでみた。



親戚達が酔い潰れるなか、時は流れ祖父と2人に。

あれ?酔わない(・∀・)ぇ。


まぁ、お酒、美味しいよ。
でも、酔わない。酔えない。
もう、お腹いっぱい。たぷたぷ。

言うなればお茶と何ら変わらない「水分補給」




え(・∀・)お酒って高いよね?


やだ、高いのに勿体ない(´・ω・`; )ハサンスルワ



ドケチの私は酒好きには、なれないのでした。
「美味しい」と「好き」は違うのねヾ(・д・`;)


飲み会や接待では、ありがたい時もあるけどね。
うっかり鬼ザルがばれると、誘いが増えて困るの。
ケッキョク シュッピ(´・ω・`; )オカネアルナラ ディズニー ニ ツカイタイノ


結論。
おまつ夫婦は、好んで飲まない(・∀・)
おまつ夫婦には、お酒よりも大事な旅行がある。
こんな理由でブログにお酒の要素が無いのでした。


SLEだから飲めない、じゃないですよ。
適量であれば飲酒OKです。多分。


でも、私は飲まない。ケチだから(笑)

ダンナは、せっかく飲める体質なのに飲まないなんてもったいない。うらやましい。と、いいますが、家計のこと考えてない発言よね(・∀・)コマルワー


色々つぶやきましたが、決してお酒や祖父を
否定も非難もするつもりではありません。

あくまで私個人の意見なので、お酒好きの皆さんはおまつ夫婦を笑い飛ばしてくださると幸いです。


ちなみに体質的にはどんな酒でもイケる。
そして本気で限界がワカラナイ。。
ジーチャン ノ イデン コエー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

by omatsu-matsu-SLE | 2020-09-12 07:45 | 自己紹介