人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【体調記録】2020/6/14(日)ナツノマスクようやく完成

こんばんは、おまつです。
こんな自分用の個人的な記録をご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

では、今日の体調記録です。

☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

・検温
朝:36.6℃
夜:36.8℃

・服薬
プラケニル × 1
ベナパスタ 適量塗布

気圧が低いからか中耳炎の症状あり。
両膝の関節痛あり。



ナツノマスク、母ちゃんの後一枚を放置していましたが、ようやく完成!!

写真は手前が今日完成した立体マスク(女性用)
使用中の大臣マスク(中学生用)と幼児用立体マスク

【体調記録】2020/6/14(日)ナツノマスクようやく完成_c0395691_13131248.jpg


使用中マスクの使用感(笑)
幼児用立体マスクは約5回ネットに入れて洗濯機で回してます。
(本当は手洗いが正解ですが、ずぼらなもので(^^;)
形を整えて干しただけのノーアイロンです。縮みはほぼありません。

素材は廣田紬さんのアイスコットン。
10cmあたり500円のお品です。
表:着物生地あじろ柄/裏:襦袢生地

大臣マスク(大人男性)×2
大臣マスク(中学生)×2
立体マスク(女性用)×2
立体マスク(小学生用)×3
立体マスク(幼児用)×2

各120cm、合計12000円で11枚のナツノマスクが出来上がりました。
奮発しましたが、直接口に触れるものなので天然素材にこだわりました。
しっかりした生地で仕上がり品、なんと自立しますΣ(・ω・ノ)ノ
しかも洗濯機5回済み(笑)

手で押さえるだけで形が出来るのでアイロン無しで仕上げまでできました!!
これ、めっちゃ楽!!立体マスクのアイロン工程ってかなりめんどくさいの(笑)



満足(〃´ω`〃)

今日も1日お疲れ様でした(^^)
明日、ステキな1日になります様に♪

おやすみなさい☆

by omatsu-matsu-SLE | 2020-06-14 21:00 | 【体調記録】2020年6月